FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原級留置だけは阻止したい。

うあーうあーうあー成績表が来ちゃったよー。白い封筒に入ってポストに入れられてたよー。
全校生徒分80円切手使うのもったいないからマジで手渡しにしてほしいとかそういうのはさておいて、成績表、あけてびっくり。

「 進 級 保 留 」

とかって書いてありますのん、心臓止まるかと思いましたマジで。

よくよく読んでみたら

「実習の結果がまだ出てないんで正確なことは言えませんよー」的なことが書いてあったんで、まぁほっとしたわけなんですが、それならいつ結果がわかるんじゃいと思って読み進めてみると、

実習の合否が出るの、4月過ぎてからですって。マテ、新学期始まっとるがなおい。
新学期始っても、自分何年生なのかよくわからんてどんなもんですかちょっと。
何より新学期始まっても自分進級できるんかどうなのか悶々と不安がってなきゃなんないなんて、学校の人間がいかに学生に対して「春休みなんか満喫させてやるかへっへっへ」とかなんとか思ってるってーのがありありとあらわれているようで腹が立ちますね!

てか学生から再試験代といって金をたらふく巻き上げてるくせにまだ駐車場料金上げまくる学校に腹が立ちますね!!(話がそれてる。


ん、ごほん、なんだか意味のわからないお話ですみません(汗。
気を取り直して、今日のお絵かきを一枚。
kirara.gif

自分で描いておいてあれだけど、すげぇキモぃ気がする・・・・。
スポンサーサイト

久し振りに絵ぇ書いたよ。

実習&実習セミナーが終わった記念にさっそく絵描いてきたヨ☆我ながら資料ないのによくここまでかけたと思いますよ。
tenntenn.jpg

封神演義大好きなんです…。てか天化が好きなんです黄家のみんなが大好きなんだあああ!!!(落ち着け。

今日はこんだけ(短Σ

3歩歩いたらもう忘れてる、そんな頭。


どうも、記録物、というよりはメモの内容ををまとめることに悩まされすぎて頭煮えたぎってるもぎたけです、こんばんは。
なんなんだろう、「ぐるー」とか「書類には整理NOT」とか「調整が」の以下の文がなかったりとか。なんだこのメモ。
おかげで読解に苦労してレポートがなかなか進みません・・・むむむ;

メモといえば今日帰りに本屋に寄って帰ったのですが、そこで「メモが上手にとれるようになる本」みたいなのがあって、よっぽど買ってやろうかどうか悩みました。残りの生活費を考えて、結局はあきらめたんですけどね。
あと論文の上手な書き方、とかどうやったら自分の意見をちゃんと伝えられるかとかね。いろんな本が出てますね。ま、結論から言うと読むだけでどうにかなるなら苦労せんですよ。読んでそれを理解して実行して努力してようやく出来るのですよ。読んだだけじゃどうにもなんねぇですよ。と、思う・・・。

さて、そういえばそろそろ保存食(主にお菓子)が底を尽きそうなんだけど、どうしよう。(しょっぱなに買い込んでこっそり保存していた竹。)。あと、竹の精神安定剤ともいえるロイヤルミルクティー(粉末バージョン)もそろそろなくなりそうなんだけどどうしよう。
実習はあと三日。されど三日。三日間精神安定剤なしで過ごすことを考えると、寝不足や疲労とかもあるんでちょっと難しいかな、と。しかたないので明日ミルクティー買って帰ろうと思います。残り三日間を乗り切るために。本買わなくてよかった・・・ほ。

ではでは今日は久し振りに絵でも貼り付けてみます。
たぶん、引っ越してくる(引っ越し?)前日あたりに書いたらしいです(記憶にないらしい)
toreja.gif

クリックすると大変でっかいサイズで表示されると思うので、大きいサイズで見るさいは覚悟してください。すみません色とかサイズとか加工するのめんどくさかったんでs(殴)

目的地のない旅

実習一週間目、なんとか無事に終了です。
で、土日は実習お休みなので、ほっと一息、休みを十分に満喫してやろうと、今日はぶらり町の散策に行ってきましたー。

まずは、ホテルのすぐ近くにある駅から見ていくことに。駅って、だいたいその町の案内とかあったりするじゃないですか。観光名所とか。
とりあえず下調べした中では観光できそうなところが見つからなかったので、駅なら、駅になら何かこう、何かがあってくれるんじゃないかと思って行ってみたんですよ。
で、一応駅で見つけたんです、町の案内板みたいなの。大きい地図に病院とかスポーツできるところとか、大きいお店とか、書いてあったんです。
で、駅での目的である、観光名所。何かないかなないかな~と地図を端から見ていくのですが。
上の方にはほぼ山。ちょっとしたに降りていくと線路がありました。あ、病院、結構たくさんあるなー。これはなんだ、保育園?あ、高校と中学校もある。ふーん、土日ってことは野球部でもやってんのかな。こっちはなんだ、商社さん?へぇ、どうでもいい(おい)


で、・・・・・観光地、どこよ???


結局地図上で観光地を確認できず。美術館とかはあったんですけどね、結構遠くで自転車もなくて、バスの時間も微妙でね。もう観光地探しはあきらめましたよ。

で、結局は目的もなしにぶらぶら歩く旅になっちゃいました。
いろいろ歩きましたよ、商店街とか、住宅街とか、大きい道路沿いとか。
途中でおなかすいて食堂探し歩いてたらなんかよさげなお店見つけてふらりと寄って、出てきたらごはんのことなんてすっかり忘れてたり、
そこで買い物しすぎて、「やばいこのままでは来週分の食費が危ない」ということに気づいてお財布にうっかり手が伸びないようにカバンの奥底に沈めて見たり(意味あるのかこの行為)
なぜか「タオルの10枚セットが198円安い!!」とかってどうでもいいもの買っちゃったり。(地元で380円)
めっちゃでっかい日本家屋風の豪邸見つけて遠くからじっとそれを眺めてみたり。

ぶっちゃけこれ観光してんのかな、と途中で足止めて考え込んだり、ね。

んでもって、そろそろ帰ろうかなと思ったときに、地元では見ないお店を発見。おぅおぅ、これが噂に聞くあのお店かと。さっそうとそこに足を運ぶ竹。
そして入り口前で一言。

「これがセブンイレブンなのか!!」

あ、何言ってんだとか言わないで。
私の地元県セブンイレブンないんですもの。ファミマだって最近ようたく立ったんだから。
記念にそこで夕飯を買って帰りました。半熟卵のドリア、おいしかったです。ふふ。

んでもってウキウキで帰宅です。
でもその途中で、また珍しいものに遭遇。
そういえば朝から何も飲んでないと思い(←結局昼ごはん食べなかったやつ)、ちょうど自販機が見えたので、ここで飲み物買っちゃおうと思って、お金、入れたんです。
で、紅茶あるかなあるかな~と指を走らせていった、そこにあったものは。


ジュース系 何が出るんね 当たりなし

・・・・・・ええええ!!!???なんだこの俳句口調はってか当たりなし!?ジュースのあたりじゃないものっていったら何が出てくるの!!?

しばらく自販機の前で立ち尽くしてましたね。
ちなみに値段は110円から220円くらいまでで、何本かありました。
来週の食費を考え、出てきたものが万が一飲めないものだったら自販機蹴り倒しちゃうかもしれないので、あえてそこは自粛しておいて、さらになんだか他の商品ももしかしたら変なもの出てくるんじゃないかと不安になって、結局ホテル近くのローソンで野菜ジュース買って帰っちゃったんですが、
めっちゃ中身気になりますよあれは・・・・・。

てなわけで、これにて今日の観光終了です。
明日はバスで遠出でもしようかなと思います、来週の食費を十分考慮した上でね☆

ではでは長いこと書いてしまいましたが、ここまで読んでくださったから、ありがとうございました!

目覚ましの恐怖。

実習二日目です。記録物に殺されそうです。竹子です、こんばんは!
限りなくどうでもいいことなんですが、昨日の朝から今にかけてわりと目覚ましグッズ(かどうかもあやしいもの)によりひどい目にあわされてるんですよねぇ。
ひとつめはお目眼ぱっちりガムとコーヒー。記録物の処理中に眠くなんないようにって飲むんですが、いざ終って眠ろうとしたらなかなか寝付けないという・・・。
おまけに、ようやく眠れたなーと思ったら、朝6時半ごろにいきなりラジオが大音量で鳴り出し(枕もとにラジオが取り付けられているのです)。何事かと超ビビって飛び起きあわてて電源を切りました。(てかいつ電源が入ったのかマジで不明)
そこでどっきりさせられたせいで目がさえちゃって二度寝もできず、へろんへろんで通学。
で、夜。帰ってきて今、眠気覚まし対策をするより先に、気づいたらPCの前でうたたねし、家族からの電話のおかげで飛び起きました。電話の音量、MAXにしてたもんで、それが耳元でなるもんですからもう、すごい。
なので、ここに来てから竹、びっくりどっきりな目覚めしか体験してないような気がします・・・。も、ほんと、心臓縮こまりそうです。
明日あたりは静かに目覚めたいなぁと思いつつ、今日こそ朝まで寝られないんじゃないかという恐怖が竹を襲うー(ガタブル)

・・・て、まぁ、そんな恐怖を感じるんならこんなことしとらんでとっとと記録せぇっちゅー話なんですけどね。
ではでは、そういうわけなので、記録に戻るとします。
カテゴリー
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。