FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥と金魚。

タイトルの意味は「大切にしている動物はいますか?」っていう、トラックバックのテーマ。なんかブログの編集画面の上のあたりに出てたから借りる。だってもうタイトル考えるの面倒くさいの!!

てなわけでこんばんは、もぎたけです。
原稿やるつもりが他のお絵描きに夢中になって結局今日はツケペンすら握ってません(コラ。どうすんのよーもう時間無いのよー(自業自得。

今日は模擬店メニューのキャベツ焼きというものを試作してきました。しょぼいお好み焼きみたいなものです。具がキャベツだけっていう。
んで、キャベツだけじゃさすがにさみしいので色々具を入れてみようということになったのですよ。チーズとか海老とかキムチとか。キムチとか。
…キムチはないぜよぉ…(キムチ苦手人間。

それにしてもああいう場での調理は緊張しますな。実は調理検定一級もってるくせに、料理はあんまし出来ない竹でごんす。無駄に桂むきとか魚の3枚下ろしとかっていう微妙な小技っぽいのは出来るのに、なぜか普通の料理(特にフライパンでひっくり返す系)が苦手なんですよねー。や、味は普通に食べれる味ですよ?見た目がね・・・OTL盛り付けとか苦手なのですよ…。

さてさて竹の料理の腕なんて語って立ってたいしておもしろくもなんともないので今日の絵はっつけて逃げる。
D灰ディクラビでポ●モンパロです、苦手な方はご注意くださいー。




more...

スポンサーサイト

昼夜逆転。

今日目が覚めたら15時でした。びっくり☆★なもぎたけです、こんばんは。
でもってとんでもないことに2週間もWJを読んでないことに気づきました。ちょ、うあ、そんな!!
忙しいって恐ろしいですね、一週間の活力であるWJの立ち読みさえも忘れさせるとは…!!!

てか単にドットハックに愛情が偏り過ぎてたせいもあるかもしれないんですけどね。
今日やっとこさ結婚イベントまでたどり着けて、とりあえず数人ほどイベント見てきたんですがエン様…!!!!最高でした(爆笑。まっさきにエン様イベント見ようとしてるとこがまた、なんとも。

でもってようやくドットハックのほうも落ち着いてきたので、やっとこさ原稿を本格的に着手しました。実は水面下でこそこそすすんで、とりあえずペン入れ一部着手してます。
今回の新刊はラビュ学パラと、できればティキラビ学パラ出したいです。ティキラビはまだ下書きさえも出来てない段階なので最悪鉛筆書きにとどまるかもしれません、でも意地でも出したい。だって今回一応最後のイベント参加だから!(涙。

よくよく考えてみれば、今冬から実習が入り、来年はまるっと実習卒論国家試験対策で大忙しなんですよね。なので、次回からのイベントは出られそうにないわけなのです。今冬から実習ですって、考えただけでも恐ろしい(ガタブル。

なもんですからイベントは今回が出納めですー。
そんなわけで原稿がんばるぞー!!
・・・学校の宿題もがんばるぞー・・・・。

タイムリミットが近いぜ。

拍手ぽちありがとうございます!
こんばんは、もぎたけです!

試験が近かったり課題の提出日が目前だったり原稿が思うように進まなかったり追い詰められるとこやって現実逃避したくなります。
例によって例の如くというかいつものごとく明日はレポートの提出日です☆や、今回は別にさぼってたわけじゃないですよ、課題が難し過ぎて何かいていいか皆目見当つかなかったっていうか!ていうかドットハックが楽し過ぎてえええええ!!(十中八九原因はこれだろう。

でも今日は一日中ゲーム封印しましたよ。昼間もネット断絶して(ちゃんとケーブルも抜き取ったんですよ!)ずっとPCに向かって頭ひねらせてたのにまるで課題の意味が理解できない…!妥協うんぬんの前にホント何書いていいか分かんない状況です。ぎゃー。

さて、ではでは今日のイラストぺたり。今日はちゃんとイラストですよー。デスクトップに張り付けてあったの忘れてました(・ω・;)
オリジナルですよー♪
mizuho.jpg
竹が愛してやまないオリジナル小説のヒロインちゃんです。

調子を揃えてクリッククリッククリック♪♪

んっも、アトゲのあのタウンの表示はマジありえないと思います!!
あの文字が表示されてる間は周りが見えなくて下手に移動できないし、だいたい建物の中に入るためのやじるしがクリックできなくてうっかりクリックしようとするとそのまま移動しちゃうのが嫌あああ!!
アトゲはなんでこう改善というものができないんだ!軽く、軽くしてください!あんな余分な機能いりませんよ!ここがどこのタウンなのか、それが分かるために左上にマップあるんでしょう!?あんな表示機能いりませんよーヽ(`Д´)ノ

・・・と、しょっぱなから愚痴ってみました。お久しぶりです、竹子です。
最近またドットハックをプレイしはじめたのですが、あれをやってて思う。そんなにネトゲに対して文句があんならやめりゃいいよな、でもやめられない。だってそこにいる人たちとの繋がりはここだけなんだもの、ね。

とにもかくにもあの仕様、今後無くなることはないのかと思うとタウンで歩くのも嫌になってきます…。
なんであんなでっかく表示する意味がどこにあるのか…。せめて画面端っことがでいいじゃないか。タウンに立ってるセルフィさんたちが見えないじゃないかあの表示のせいで!あの文字が表示されてる間にも、その文字の下に立ってるかわいこちゃんがそこからいなくなってしまうかもしれないというのに!!
アトゲはだんだんと癒しの場から遠ざかっていくような気がします…あの重さといい、ログインするだけでストレスたまる。イライラ。

そいえばドットハックGU3作目を只今プレイ中です。
とはいっても、クビア本体たおしちゃったんですけどもね。クビアコアを倒しに行く時ドッペルゲンガーたおすのに、一番最初のメッセージで一番信頼のおける人を選びましょうとかあったのでレベル最強メンバー欅様とエン様を選んだらなんと、そうですかここで戦った人はどんどん抜けていくシステムだったのか!!
最終戦は絶対この二人とと決めてた竹は自暴自棄。最終戦は今まで使ったこともない楓様と同じくクエスト以外一緒に歩いたことのない松で挑みました。いっそ朔望とガスパーで行こうと思ったけどそれは流石にピンチのときまずいかな、と(武器も防具も全然整えてない状況でしたので)
結局ほぼハセきゅん一人でクビアコア仕留めました。
とりあえず、もっかい今度こそは欅様とエン様でクビアコアに挑みたいと思いますめんどくせー!

では今日の一枚ぺた。
絵のストックが空なので、スクリーンショットでも。つまらないものですみません(滝汗。
taketii.jpg
クリックすると原寸大。
アトゲの友達ととったSSです。ちなみに右が竹セルフィ。


ろぐ。

いつやったかよく覚えてない絵茶ログ。
落書きだけど力作。
tya16.jpg
(竹画)でもってこれがこうなる↓↓

tya17.jpg
いろいろとやらかしてくれたのはりもちゃんです。それにしてもとんでもないことになってしまった伊達さんでした☆★


カテゴリー
リンク
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。